トップページ » 消費者金融の申し込み条件

消費者金融の申し込み条件を確認しよう

お金を借りるとき、出来るだけ急いでお金を用意したいという場合によく選ばれているのが消費者金融です。

最近では来店の手間もなくなり、インターネットや電話での申し込みに対応している業者も増え、さらに便利に使えるようになっています。 借入を行なう場合は、まずは条件を確かめておきましょう。満20歳以上からとなっているところがほとんどですが、上限は業者ごとに違いがありますので、60歳以上の方の場合事前に確かめておく必要があります。

消費者金融の場合は担保や保証人は必要ありませんが返済能力を証明しなくてはいけませんので、安定して継続した収入があることも大切です。正社員の方はもちろん、パートやアルバイト、派遣社員の人も利用できますが、仕事を持っていても極端に収入が少ない、安定していないという場合は利用できない場合もあります。

総量規制の対象となっているサービスですので、借りられる金額はその人の年収の3分の1の金額までです。50万円以上の借入、他社と合わせて100万円を超える場合は収入を証明する書類の提出も必要ですので、一定以上の金額を借りる場合は用意しておく必要があります。

ページの先頭へ