トップページ » 自分に合っている消費者金融

自分に合っている消費者金融

消費者金融はしっかり選ぶと自分に合ったものに出会う事ができる

消費者金融は急にお金が必要となっても申し込みから30分程度で融資してくれる所もある程、便利な存在です。そのため、昔から多くの人が利用してきています。しかし実は各社で特徴等が違う事をご存知ですか。自分自身が利用して良かった、ここならまた今度お金が必要になった時も融資をお願いしたいと思える会社に出会う為には、まずは各社の特徴等を知る必要があります。ネット上には金利や評判等をまとめたサイトもあるので、そういう所を見て比較してからどこにするか決めるのも良いでしょう。

金利をよく見てみよう

消費者金融でお金を借りる場合は、無金利キャンペーンが行われていない限り金利分を合わせて返済する必要があります。どの会社の傘下になっているかによっても金利には大きな違いがあり、高い所と低い所では数パーセント違う事も有るので注意しましょう。数万円の借入で、数日中には返済できると言う場合はその金利差はそれほど大きな差にはなりませんが、返済期間が長くなるとその差が重くのしかかってくる時もあります。また、金利は基本的には年利で表示されているので、365で割って日歩に計算し直して判断すると良いでしょう。

女性向けもある

女性の場合、どうしても男性が対応するとなると緊張してしまうと言う人もいます。同性であれば安心して話す事ができても、異性とは難しいと言うひとは珍しくありません。そんな時は女性専用と言う物を利用するのも良いでしょう。金利等は通常の物と殆ど同じですが、対応してくれる人は全て女性となります。男性が対応すると言う事はまずないので、審査等の時にも緊張する事は少なくなるでしょう。

忘れてはいけない総量規制

総量規制によって消費者金融で借りる事ができるお金は年収の3分の1までとなりました。安定した収入がある人は良いのですが、無職の人は基本的にはお金を借りる事ができません。ただ配偶者がいる場合は、配偶者に許可を得て借入をする事もできます。しかしこの場合も配偶者の年収の3分の1までとなっているので注意しましょう。

ページの先頭へ